Robin


毎年、5月〜6月ごろに、近所の軒下にツバメの親子を見かけます。
今年は2カ所にツバメの巣が出来ていました。
ずっと、雛の様子が気になっていて、この図案をステッチしようと思っていました。
最近になってやっとステッチできました。
もう、ツバメの雛たちは巣立っていってしまったかも知れない季節になっちゃいましたが。


この図案の鳥たちは、ツバメではなくてコマドリの親子です。
大学時代に学校で読んだ、文学作品にもよく、"robin"という単語は出てきたので、
ヨーロッパでもなじみのある鳥なんだと思います。



  • (C)THE PRAIRIE SCHOOLER "PRAIRIE BIRDS"


この図案は、1枚のチャートに10種類の鳥が載っています。
Robinをステッチして、やっと半分の図案が終わりました。
毎回、ステッチしてみて感じるんですが、
刺しながら、鳥と植物に本当に癒されます。
かわいい図案です。
あと、5個も気ままにですが、その季節にちなんだ鳥たちを
ステッチしていこうと思います。


そして、いよいよ今日は、W杯もデンマーク戦です。
デンマークというと、ステッチャーさんたちにはなじみのある国ですよね。
テレビでもデンマークについて特集が組まれているので、それを見たり、
ここ数日は、私もデンクロ(=デンマーククロスステッチ)を本棚から出してきてみては、
眺めていたりします。
(きっと、そういう方もいらっしゃるはずですよね!?)


今日は、もう夕飯ものカレーも仕込みました!
はやく、夕飯を食べて9時にはいったん寝ます!!!
小学生は無理だけど、中学生の兄のほうは3時に起きて、サッカーを観て、
6時半頃、そのまま学校へ行くと言っています。
なので、私も一緒に観戦しようと思います。