お気にいりの香り

今朝は、早起きした甲斐がありました。
よかった!!!の一言です。
フリーキック、(しかも2本も!)すごかったですね〜。


たまたま、今日は長男のサッカー少年団時代のママ友ランチ会だったので、お昼ごはんを食べながら、
またW杯の話で盛り上がり、ずっと眠くならなかったのですが、
やっぱり、夕方になってからすごい眠いです、、、。






これは、眠気が覚めるお茶。最近のお気に入りです。
雨の日にスターバックスでオットが「雨の日にご来店ありがとうございます」と言うメッセージカードと一緒に
ティーバックを1つもらってきたんですが、それが、とってもいい香りで、その後スタバで購入しました。
茶葉をみるとラベンダーが入っているみたいで、
本当にいい香りで、しばらく手元に置いて香りを楽しんでいました。
今まで、スタバで紅茶を意識した事はなかったのですが、
お店でメニューをみると、「ラベンダーアールグレイティー」というのがありました。
コーヒーのように茶葉が店頭には並べてなかったのですが、
店員さんに尋ねてみたところ、1箱800円で購入できました。


ティーバックの香りが本当にいい香りなので、
サシェのようにして、眠るときに枕元に置いたり、
バッグの中に入れておくと、バッグを開けた時に、
ほわんといい香りがして、なんだか癒されます。
梅雨入りしても、わりとお天気が続いていますが、
どんよりしたお天気の日なども、この香りをクンクンすると
ちょっと気分が良くなるような最近のお気にいりの香りです。
こんな事を言ってはなんですが、私的にはこの紅茶は香りを楽しみたくて
手にしたといってもいいほどです。

飲むときは、少し薄めにいれてストレートでさっぱりといただいています。
濃いめにいれると、すっきり目が覚めるお茶です。