夏の一枚

猛暑日。。。が続いています。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
我が家も夏休みに突入です。
成績表ももらいました。
落ち込む中学生の長男。(←やっぱり、小学校とは違うのだ!を認識)
小学生の次男にはこんな感じだよね〜という風ににこやかに手渡され。
それぞれの夏休みを迎えています。


今日のお昼はもう、そうめんしか思いつきません、、、な毎日です。アツクテ。
(長男には朝、焼き肉弁当を作って持たせました。暑くてもお肉な育ち盛りですからね〜)
あまりの暑さに、そうだ!と思ってCDを引っぱり出しました。
夏に必ず聴く1枚。
ちょっと薄暗くて、ひんやりした、夏の美術館とか水族館にいる気分になります。
大学生の頃、バイトしていた美術館でもBGMで「夏の猫」と言うアルバムが流れていました。
毎年、夏に必ず聴いているのは、日向敏文さんのPREMIERE ベスト・コレクションです。
涼しげな感じの楽曲がそろっています。
日向敏文さんの楽曲は、もう、20年ぐらい夏の定番かも。
おススメします!








どの雲にも孫悟空が乗っていそう〜〜〜。