音


今週のレディースデーも映画館へ行きました。
いわゆるシネコンなんだけど、午前中に見に行く事が多いからか、
いつも、座席はすいている事が多いのだけど、
(たまにこれって私たちだけの貸し切り?!みたいなときもある)
マザーウォーター」は結構席が埋まっていました。
ほとんど女性で。

映画は日常を切り取ったもののようなんだけど、
いや、でも、非日常的な気もするし、、、とかって
考えつつ見ていました.
これから見る方もいると思うので、詳しくは書きませんが、
すごく、音が気になる映画でした(私的にはね)。
あと、フードスタイリストの飯島奈美さんのごはんに
お腹がグーグー鳴ってしまった(恥)。
堀越絹枝さんスタイリングの洋服にも目が離せず、
(特に、もたいさんの)あと、なぜかすごく靴に目がいきました。
そしたら、関西の友達が同じ日に、映画を見ていて、
彼女も靴ばかり見ていたと言っていて、嬉しい偶然でした。


ジン役の永山絢斗さんという役者さんの声が瑛太そっくりだな〜と見ていたら、
この方、瑛太の弟だったんですね〜。知りませんでした。


見る人によって、いろいろなんでしょうが、
私は、なんだか、ピンと背筋が伸びた映画でした。



マザーウォーター オリジナル・サウンドトラック

マザーウォーター オリジナル・サウンドトラック




もたいさん演じるところのマコトがポプラにへんてこな(?)子守唄を歌ったのだけど、
それが、ハンバートハンバートの曲だ!と、あとで気づいてぷぷぷとなりました。