普遍的なもの

ハンバートハンバートのCDと一緒に、
大橋トリオの新譜も買いました。


いつも、金曜日はジョンカビラさんのTokyo UnitedというJ-waveの番組をきいているのですが、
その中のBlendyのコーナーに昨日は大橋さんがでてきたのです。
何気なく聞いていたので、予期せぬ登場って(とはいえ、先週告知は聞いていた気がしますが)テンションあがるものですね〜(笑)。
まだ、大橋さんのライブに行った事がないので、生歌はもちろん、
生声を聴く機会と言うものがあまりなく、
ラジオを通してだったのだけど、
大橋さんのしゃべる声にも、なんだか、うっとり。
優しい、いい声〜♪



今回の「NEWOLD」はちょっと、今までと違う感じもあり
(音楽の素養がないので、その辺のところは上手く言葉で言い表せなくてもどかしいのですが)
個人的には手嶌葵さんが好きなので、彼女とのコラボがなんだかとても嬉しいです。
デュエットよいな〜♪すごく、お二人の声が合います!!



NEWOLD

NEWOLD





このCDには「トリドリ」という絵本がついているのだけど、
これがまた、いいのです。
「トリドリ」と言う楽曲もアルバム最後の曲なんだけど、
「本当は みんな ひとつ だけ」という絵本の最後の言葉、深いです。
CDジャケットと絵本のデザインがtupera tuperaというユニットで、
このユニットも実は絵本などで見ていて、すごく気になっていた方達で
好きなものが繋がっている〜♪と、そんなところも嬉しい限りでした。



来年のツアー、行きたいな。行かなくちゃ。チケット取れるかな?