春の光



(C)THE PRAIRIE SCHOOLER "IN THE WOODS"より



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


お正月を過ぎてから、光も眩しくなってきましたね。
(まだ、寒さはこれからですけど)
年末年始、たくさん雪が降った地域も多かったと思いますが、
関東はずっとお天気がよくて、そして暖かなお正月でした。
実家に帰っていたのですが、読もうと思った本もほとんど読めず、
ステッチもちょこっと刺しただけで、駅伝見て、食べて、
あとはずっと子供とトランプとかUNOとかゲームをしていて終わってしまいました。
4日に帰ってきて、今日から長男が学校へ行きはじめたので
(学校で冬期講習をやってくれているのです。低価格で助かります〜♪)、
5時半に起きる生活も今日からスタートです。
私は、もう、朝はパン!と言う日常にもどっていますが、
こども達はまだ、「お雑煮食べたい〜」だそうで、
夕べのうちに長男が鰹節を削っておいてくれて、今朝、またお雑煮を作りました。



今年のステッチはじめはやはり、干支のうさぎを。
指定色で刺したけど、チャートの写真と全然違う色味です。
このシリーズも渋かわいいですね。
他の図柄でベルブル作りたいです。(←今年のプチ目標)


昨年から、ふと、昔に忘れてきた感情(ずっと好きだった事とか物とか)に
ぐっと呼び戻されている感覚が時々あって、
(たぶん、手が離れてきた子供の成長と言うのもひとつの要因なんだと思うのですが、)
今年は、そんな忘れ物を少し拾い集める1年になるのではないかな〜という予感がします。
大学を卒業して20年経つので、学生時代の古い友達などにも積極的に会う1年にしたいな〜と、
なんとなく思っています。


今年もボチボチとこちらも綴っていきたいと思います。
どうぞ、よろしくおねがいします。