いちにち いちはっさく


毎日お弁当を作るようになって、りんごをきらさないようになりました。
中学生男子の2段弁当は、結構色々おかずも詰めないといけなくって
でも、きっちり詰めたいので、隙間によくりんごをいれたりします。
りんごは毎日お弁当にいれておいても、飽きた〜とか不満もでないし、
私もりんごは好きなので、お弁当にむいた残りを毎朝食べています。
ずっと、小ぶりのサンつがるというのを飽きもせず買っていました。
固い実と酸味が好みです。
りんごも好きな果物のひとつですが、春先は、やっぱり、はっさくです。
(たしか、去年もはっさくのことを書いた気がします)
はっさくは大好きで今は毎日せっせと食べています。


きんぴらふねふね

きんぴらふねふね



最近、読んだ石田さんのエッセイ。
石田さんもはっさくが好きなんだとわかり、
そして、スイカも好きなんだとわかり、
またまた親近感がわいたのでした。


このエッセイも読んでいて何度もホロリ。
最後の一文に落とされてしまいます。