祈り

地震で被災された方を思うと、本当に心が痛みます。
一人でも多くの命が救われることを祈るばかりです。
私自身も初めて体験した大きな揺れに、本当に怖い思いをしました。
地震発生時、私は家にいましたが、オットは都内の会社、長男は中学校、
次男は小学校と家族バラバラでした。
次男は近所の小学校なので、すぐに迎えにいきましたが、
オットと長男の無事は確認できましたが、電車が止まってしまったので
その日は家に帰れないかもしれない、、、と
思っていましたが、夜中までに車に乗せてもらったりして帰ってきました。


地震のあった日の朝、夜セットしていたご飯がちゃんと炊けていなくて、、、
すごいカチカチに炊けていて、お弁当が作れず、
水加減間違ったかな?(でも、ゆうべは絶対間違えなかったよな〜?)
炊飯器が壊れたのかな?、、、と、なんだか、すごく嫌な感じを覚えた朝でした。
地震には関係ないかもしれないけど)


地震の被害がわかるにつれ、心が落ち着きませんが、
今日は掃除機をかけ、お風呂掃除をして、トイレ掃除をして、
たくさんカレーを作って心を落ち着かせようとした一日でした。


今は心を落ち着かせ、節電や節水、自分に出来る事をしながら、
静かに祈りたいと思います。