ふゆじたく・その1

11月になっていますが、ずっと暖かくて、
今年は季節の移り変わりが今ひとつピンと来ませんが、
本屋さんでクチュリエのカタログが目に入り、
表紙に載っていたのミトンを編んでみたくなって、
何年かぶりにフェシモキットをたのんでみました。
クチュリエの表紙に出ていたミトンのキットが一番に届きました。
でも、なんだか微妙にカタログの表紙のとは模様の出方が違うような、、、(汗)。
修行はつづきます。。。
これは編み図どおりに編んだのだけど、私の手にはちょっと大きくて
はめてみると指先が若干余っている感じです。
次回はもう少し小さめに自分の手に合わせて編んでみようと思います。
ミトン6回セットなんだけれど、どれもかわいいので、
もしかしたら全部にチャレンジするかも!?しれません。
(あ、でも月に1つなので、6個めが編みあがる頃には春になってしまいますね〜。)


「ぽんぽんのともし火」という回のミトンですが、
ポンポンはつけないバージョンにしました。



(C)FELISSIMO



これは、かぎ針で、太い毛糸で編むので、あっという間にできました。
片方1日で編んだので、2日間でできました。