そこのアイロンに告ぐ!

昨日の朝、アイロンをかけようとしたら、アイロンがいきなり壊れました。
以前のアイロンも突然、熱くならなくなり、やっぱりその日のうちにアイロンを買いに走りました。
毎日せっせと子供とオットのYシャツのアイロン掛けをしているので、我が家ではアイロンは必需品です!
今回壊れちゃったのはT-FALのだったのですが、
3代目のアイロンは、迷ったけれど、ボタンのまわりがアイロンかけしやすそうだったので、
Panasonicのコードレスタイプのにしました。
ちょっと小ぶりのアイロンなんですが、アイロンの先端がちょっととがっていて、
ボタンの隙間に入り込むような形になっています。
実際使ってみたら、ホントにボタンまわりがきれいにかけられます(嬉)。





right:(C)The sampler girl “Quaker Boo" (Free chart)
left:(C)The Prairie Schooler "Harvest Time" より





今年はひとつハロウィンものをステッチしました(右側)。
糸はグリーンをDMCの段染め糸を使ってみたのですが、
なかなかきれいな色合いに刺せました。
2009年に作ったオーナメントと一緒に、プチハロウィンコーナーにしてみました。
とはいえ、ハロウィンも普通のご飯を食べている我が家です。
こども達はかぼちゃの入ったほうとうが好きなので、
ハロウィンはほうとうかな?(←すっごい和風。笑)