ハートのサンプラー

今日はバレンタインデーですが、姪っ子ちゃんの誕生日。
1歳になりました。去年は夜、雪が降って一面の銀世界でした。
お誕生日なので、ドイツの木のおもちゃをプレゼントに送ったら、
義妹から欲しかったものだったから、びっくりよ〜?!と電話がありました。
お店で見ていて、うちに女の子がいたらこれ欲しいな〜というものを選んだので、
やっぱり、義妹とは気が合うな〜と思ったり。



バレンタインデーなので、なかしましほさんがTwitterで公開していた
しっとりチョコケーキを私は作ってみました。
140文字のレシピってすごいですよね。




そして、やっぱり、ステッチもちょっとハートのものを今月になって刺してみました。
これは、2006年にbikkeさんからいただいたフリーチャートです。
たぶん、どこかのshopのおまけのフリーチャートなんだと思うのですが、
だぶってお持ちだったということでbikkeさんにいただきました。
だいぶ熟成させてしまいましたが、とってもかわいいステッチでした。
DMCの段染め糸で刺してみました。






もう一つ、ハートモチーフの入っているものをステッチしていたのですが、
over1の部分をのんびりやっていたら、後ちょっとのところで仕上がりませんでした。
まあ、どんまいです。
近々、お仕立てまでやろうと思います。