やりかけ撲滅中(永遠のテーマかも)

気がつけば風薫る5月。
ずいぶん、ブログの更新をしていませんでした。
新学期が始まり、GWが終わり、学校の個人面談なども無事終わり、
小学校では田植え(5年生の体験学習)や運動会の練習をするような時期になっています。
いつも5月頃って、黄砂が飛んできて声が出なくなったり、
5月の花粉でものすごく目がかゆいんですが、なんだか今年は今のところすこぶる好調です。


刺繍のほうは、やりかけやら、新しいものに手を出したりと、
あいかわらず、気ままにやっています。




(C)Birds of a Feather "Sally Spencer Sampler"



これ、40ctで昼間限定で少しずつ刺していました。
右と左の植木鉢が3目ずれていて、だいぶほどいたりしたので、
かなり放置しつつ、気がむくと文字を何個か刺してはやめて、、、のくりかえしで
だいぶ時間がかかりましたが、やっと完成しました。
アンティーク風にしようと紅茶でムラ染めしましたが、すごい微妙です(汗)。
ま、それも味ってことで。





(C)The Goode Huswife "The Quaker Four Corners Sampler"


これは春先刺していて、すぐにできました。
本当はアルファベットのバックにベタ刺しがありますが、
刺してないこの感じも良いかな、、、とこれで完成にしました。(←手抜きともいうw)







(C)Carriage House Samplings "The Gilded Cage"



これは去年、完成していたものですが、画像とってなかったよね、、、と、一緒にパチリ。


そして、やりかけ撲滅週間は続きます〜。