ドロンワークのサンプラー

今年は、夏から秋にかけて小学校の体育館の耐震工事があるため、
いつも秋にある運動会が昨日ありました。
ずっと週間天気予報では微妙な天気の予報だったで、
雨を気にしながらの運動会かと思いきや、すっかりお天気の運動会でした。
きっと、今年赴任してきた校長先生がすごい晴れ男に違いありません。


そして、今日も雨の予報だったので、今日は運動会のお疲れ休みができるかと思いきや、今日も曇りというよりはすっかり晴れてきて、
中止になるかとちょっぴり期待していたサッカーの練習試合も
予想外に遠征する事となり、試合当番の私は審判を頼まれていたオットと一緒に
次男のサッカーの試合にいってきました。
二日続けての屋外活動にちょっとバテ気味で、W杯予選の途中ちょっとウトウトしていました。


今週もちょこちょこと白糸の修行をしていました。
ドロンワークは指示どおりにしましたが、刺繍部分はフェリシモのキットの図案ではなく、手持ちの「クロスステッチ復刻図案集」のイルゼ・ブラッシの図案から。
糸も指定の赤糸ではなくてDMCのグレーの糸でステッチしてみました。

ドロンワークの部分はまだ、やっぱり模様を均一にだせなくて、修行は続く、、、という感じです。
そして、気をつけてやったつもりでも、なかなか角をきっちり、ラインがぴしっとした仕立てになっていなくて、まだまだ修行は続くのでした。でも、白糸も楽しい♪




(C)FELISSIMO ホワイトワークをあしらった小さなリネンクロスの会*2



クロス・ステッチ復刻図案集 (Handmade Series)

クロス・ステッチ復刻図案集 (Handmade Series)