本読み少年の栞

最近、手仕事の神様がどこかへ行っているらしく、
本を読んだりして過ごしているのですが、
そんな折、ちょっと心動かされてしまった本読み少年に出会いました。



こんな彼です。



本の頁の上に置くと、
男の子が本を読んでいるように見えるのです。





こんな風に、キルトの模様の上にのせてみたり、




ワイエスの画集の上にのせてみたりして、
少年と一緒にいろいろな本を旅して遊んでみました。
ワイエスの色合いに、少年はとってもしっくりきていました。



この栞はキャンバスの上に、落ち葉を使ってアートワークされています。
ちょっと、その色合いに心も癒されます。



atelier TEGAKIさんの作品です。
他のコラージュ作品や蔵書票やポストカードなどなども
色合いといいその世界といい、一目惚れでした。