ようこそ2014

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新しい1年が色とりどりな1年になりますように。







ご無沙汰していました。
昨年は1月に3回更新しただけの1年で、まさに、The 三日坊主(笑)。
どうして、ブログ更新してなかったのかな〜?
本当に、すみません。
でも、更新していない間も私は元気にしておりました。

一昨年の秋から、ご縁あって少し社会と繋がる生活をはじめました。
仕事に行くのは週に2〜3日なんですが、何となく、バタバタとしていました。
世の中のフルタイムで働くお母さんたち、本当に尊敬です!!


昨年は次男が6年生で、地域の子供会の役員だとかサッカー少年団の役員の仕事だとかそういうものにも追われたりして、ちょっと昔よりネットから離れていた日々ではありました。
(他のところで、短くつぶやいてみたりはしてましたが、、、)
そんなこんなで手仕事もさっぱり進まない1年でした。


ただ、いま縁あって働いている職場のママ友やおばちゃまたちがかなり面白い人たちで
なおかつ、みんな食いしん坊で、そして、みんなクリエイティブなことをしていて
非常に刺激的で楽しく過ごしています。


仕事は縄文時代の遺跡からでてきたもののお世話をしています。
博物館に展示されるまでの保存処理だとか分類だとか、研究資料のためのお手伝いだったりとか、そんなことをしています。
縄文時代の土器や木の実や種などに日々触れています。
(目の前にある、私の手の中にあるものが3000年ぐらい前のものと思うとなんかすごいロマンを感じます)


このブログをはじめた当初、小2だった長男は高2に、幼稚園児だった次男も中学生になります(驚)。
月日はびゅんびゅんと流れていってますね〜。
子供の成長とともに、今年は少し私の生活サイクルも変わってくるように思うので、
また少しずつブログの更新もしていきたいな〜と思っています。
また、どうぞよろしくお願いします☆