ほころび

私はグレーとブルーの綿のタートルをかわりばんこに着て夜寝ているのですが、
そのグレーのタートルに最近ほころびを発見しました。
もう、ずいぶん前にGapで買ったそのタートルは私にはオーバーサイズゆえに、寝る時に着るのにぴったりなのです。
手も長いし着丈も長いのであたたかなのです。
もう、だいぶくたびれてきているのですが、グレーの色合いもブルーの色合いも自分の肌の色に合う好きな色なのでなんとなく寝間着といえども愛着があり、ほころびを繕ってみることにしました。
その辺に転がっていたスカイブルーの刺繍糸でほころびをブランケットステッチしてみました。
グレーにスカイブルーはなかなかに合っていて、調子に乗ってついでにフリーハンドで小花も1つ刺してみました。
楽しいですね〜☆


ちょうど、この本を年末に読んでいました。



繕いノート

繕いノート


繕い物って、センスがないとちょっと野暮な感じになりそうですが
寝間着なので気兼ねなく繕ってみました。
あと、今、穴の開きそうなリネンのソックスがあるのでこれはちょっと繕ってまだまだ履こうかなと思います。
ソックスといえば、冬の間はfogのウールリネンのソックスを愛用中です。
一昨年、saleで1足買ってみてすごく暖かくて履きごごちがよかったので、去年は秋になってすぐに色違いのものを1足買い足しました。
これは、繕いながらずっと履こうと思います。