秋色の巻物。

先日織っていた秋色の巻物は、この前の日曜日、とてもいいお天気だったので、縮絨して仕上げました。
落ち葉のような色合いの太い段染め糸で織ったマフラーはとても気に入った感じに出来上がりました。
寒い季節にぐるぐる巻くのをイメージして作ったので、少し長めに作りました。







この冬は、寒くっても暖かい巻物をたくさん作る予定なので、へっちゃら!です。たぶん。
巻物大臣の道、まっしぐらです。笑。


ステッチはだいぶお休み中で、仕上げたものもアップもしていない状態ですが、そちらは少しずつまた手を入れていこうと思っています。
手織りのものもせっかくなので、記録として残そうかと思いの手織りの記録のブログを作りました。
完成したら、そちらにも画像を残していこうと思います。


たての糸、よこの糸      http://saki28.hatenablog.com