色あわせ。

今日はいいお天気でした。
夕方になって心地よい風が吹いています。
今日は手織りをしに出かけていました。
先日は縦糸を張っただけで時間切れになってしまっていたので、今日から織り始めました。
チェックを織る課題なのですが、とても楽しいです。
まだ、色の組み合わせとかは織ってみないとイメージできないのですが、
縦糸と横糸が組合わさるとこんな風な色合いになるんだ〜と新しい発見があります。
織るのも楽しいですが、色の組み合わせを考えるのもまた楽しい時間です。
最近では、目に触れるものの中に素敵な色の組み合わせがあるとすぐに写メをとるようになりました。
少しずつ、そういった気になる色合わせを自分の織りの中に取り入れられたらいいな〜と思います。
仕事や家のことの合間に手織りをしに先生のところへ通っているので、何かと気持ちが忙しい毎日です。
でも、糸を触っていると無心になれる瞬間があってとても癒されています。
そして、何より楽しいです☆





アンゴラウール、1本取りで織っています。