お気に入り

大学を卒業する頃までは、もっぱら、洋楽を聴いていました。
私の洋楽との出会いは、ビートルズでもストーンズでもなく、
小学生の頃聴いたサイモン&ガーファンクルカーペンターズでした。
英語との出会いもその時だったかも、、、です。
英語のメロディは素敵な響きでした。
それ以来、英語の歌がわかりたくて英語を勉強しました。
英語は学生時代、好きな科目のひとつでした。
(錆ついてますけど、、、。)

その後は、日本のものもたくさん聴いています。

人それぞれ、きっと、好きな声ってあると思うのですが、
私の中の”好きな声の主”の一人に佐藤竹善さんがいます。
THE SELECTION OF CORNERSTONES 1995-2004(アルバム+DVD)
追いかけるようになったのは、この10年ぐらいですが、
コカコーラのCMで ” I feel coke~♪”と歌っていた頃も
この声の主は誰??と、心は反応していました。

最近、 CORNER STONES ,CORNER STONES2
,CORNER STONES3の中から、best albumが出ました。
すごく、いいです♪
毎日癒されています。