落花生日記−3

週末から始まった次男の微熱が月曜日にはかなり高熱になり、
なんとなくソワソワした日々を送っていましたが、
やっと今日、熱も下がりはじめてホッとしています。


なんとなく、ソワソワ、ハラハラしていて、手が付けられなかった
色々な「やらなくては、、、」の事のひとつ、落花生のお世話が 今日やっとできました。

あまり、考えずに植木鉢に植えてみた落花生の種が結構元気よく芽を出して、
かなり密集していたので、そ〜っと掘り起こし、植木鉢3つに分けてみました。
(それでも、まだこれでは密集しすぎな感じ??
 果たしてちゃんと落花生ができるかしら、、、? まだ、ちょっと不安です。)
何せ、狭いベランダ栽培、、、。


     こんなかんじに →   



学校のほうの落花生も 鳥に食べられることもなく、今のところちゃんと育っているらしいです。
毎日,畑に入っているからか、すごい真っ黒な靴下で帰ってくる長男です。