梅雨入り

金曜日に関東地方も梅雨入りしました。
けれど,週末は結構いいお天気で、たくさん洗濯をしました。

昨日の土曜日は長男のサッカー少年団の「親子サッカー」
というのがあって、たくさんのお父さんお母さんの参加のもと
子供VSお父さんチーム、子供VSママさんチームの試合がありました。
私も2年生ママチームとして、参加しました。
ここはサッカーが盛んな街なので、ママたちもまだ2年生の息子たちには
負けられないと奮闘し、2試合とも引き分けでした。

が、しか〜し、昨日からものすごい筋肉痛です。
ロボットのようにしか動けません。それに、かなり疲れました〜。
サッカー選手はすごいです。(祝 W杯出場!!)
からしたの筋肉痛でも、なぜか針を持つ気になれない週末でした。




最近,梅雨になってもあまりかたつむりやかえるって見かけなくなりました。
(みなさんのお住まいのところはどうかしら?)

これは、オットがカンボジアから連れてきたかえる、、、。
棒がはずれて,その棒で背中のゴツゴツのところをこすると、
「ゲロゲロ、、、」というような(?)音がします。