ラ・マンチャの男


今日、ミュージカルを観てきました。



公言していないけど、多分うちのオットは松たか子ファンなのだと思います。
彼女が出ている舞台は、なんだかいつもいそいそとチケットを取ってくるのです。

私的には、松本幸四郎さんが好きなので、ではでは、、、と行ってきました。
子供たちをおじいちゃん、おばあちゃんに預けての外出なので、
ギリギリに劇場について、終わったら速攻帰るというものだったので、
他にお買い物〜♪とか、おいしいもの〜♪とかはナシだったのがちょっと残念!でしたが。


お話はやや、深くて難しいかな〜と思いました。


でも、舞台となるラ・マンチャを学生の頃訪れた事があります。
カンポ・デ・クリプターナにある、風車が見たくてバスに揺られて行ったのです。
そこの景色、風の丘というか、風車が並んでいる景色はなんでかわからないけれど
胸がキューンとなる景色なのです。
ずっと、見ていたい空と景色でした。


舞台のほうは、松たか子さんに女優魂を感じました。
オットがチケットを取ってくるので、年に1度ぐらいは彼女の舞台を観ていますが、
年々輝きを増していると思いました。歌声もすごく良かったです。
オットに便乗して、これからも観ていきたい女優さんです。


歌舞伎座で着物姿の松たか子さんを見た事がありますが、
和装も本当に美しく、同性の私も見とれてしまいました。
オットは松たか子さん見たさに毎年お正月初日の歌舞伎のチケットを
取ってくるに違いありません!

松本幸四郎さんは歌舞伎もやりながら、今回の舞台でミュージカル出演2000回を
迎えるそうです。
いつまでもお元気で歌舞伎もお芝居もみせてほしいです。