ベランダトマト

ベランダ栽培のトマトに青い実がつきはじめました。




強風で一度、根本のほうの茎が折れてしまって、
もうだめかな〜と思いつつも、折れたところから土に挿しておいてみたら
見事根がついたみたいで、よみがえりました。
お花はこんなかんじ。まあるいトマトに反してとがった形。




ベランダのプランターでは窮屈そうですが、トマトちゃん頑張れ!
ベランダで洗濯物を干しているとトマトの青いにおいがします。


ここのところ、毎日暑いですね。
暑くなると、夕飯やお弁当のメニューが思いつかなくなってきます。
みなさんのおうちの今晩のメニューは何かしら〜?
(夏のおすすめメニューおしえてくださ〜い)
今日の我が家は夏野菜の揚げびたしを作りました。
昼間ささっと作ってお鍋ごと冷蔵庫で冷やして夕飯の時に盛りつければいいので楽チン!


あとは、おそばと枝豆と冷や奴と一口コロッケ。
暑くなると、つい麺類が多くなってしまいます。