楽チンズボン

今日も暑いですね〜。
そろそろ、うちのほうも梅雨明けかしら〜?
(あ、梅雨明けしたみたいですね、、、)


この3連休が終わって、あと2日で夏休み!!
毎年、夏休みが近づくと、なんとな〜くあわてて半ズボンなんか
縫っているような気がします。


今日は次男の半ズボンを作ってみました。
我が家ではウェストゴムの柔らかい布で作ってあるズボンを
”楽チンズボン”と呼んでいます。



いわゆる普通のゴムズボンです。
後ろにもポケット一つだけの、簡単ズボンです。



このボーダー、次男の分がギリギリしかなかったので、今回は長男の分は作れず、
お揃いにはできなかったのが、ちょっと残念!

  • 布    :C&S 
  • パターン :男の子と女の子のパンツ (文化出版局