長男ステッチに挑戦!?

saki282005-07-25



昨日まで、涼しかったのに、台風が近づいているからか、今日は暑いです。


かねてから、私のステッチになんとな〜く興味を示している長男。
では、やってみましょ〜と、
夏休みの自由課題として、
子供用のステッチ(?)のキットを与えてみました。


毛糸をプラスチックの枠に刺していくもので、
アメリカのキットのようです。


果たして、最後まで、きちんとやり遂げられるかしら??
でも、針を持つ事は集中力をやしなうのにもいいかも。


さんざん、遊んで帰って来た夕方に少し教えてみました。
でも、「夕ご飯のあとも教えて〜」と言っているので、楽しいのかな?


まだ、2年生なので、こういうのは女の子がするものとかって拒否しないで
受け入れているようなので、男の子でもやってみるのもいいと思うのです。
次男も、「お兄ちゃんだけ、いいな〜」という顔をして隣に座っていました。