ぼくはあかがすき!


昨日のつづきですが、soraleさんで、次男がセレクトしたものです。




これが、mokoさんのバケツバッグ。
トーマスのキャラクターの中でも、ハロルドが好きな次男なので、
ヘリコプターの柄に大喜び!!
赤い野球帽をかぶっていたので、バッグとおそろいになって、なんだかとってもかわいいのです〜(親ばか!)
野球帽を買ったときも、私は無難にベージュとかを買おうかと思ったら、どうしても「赤!」と言って握りしめた帽子をはなさなかった次男だったので、赤が好きなんだな〜とその時から思っています。

mokoさんのバッグは、画像には写っていませんが、内側にたくさんポケットが付いています。
ペンを入れるポケットを次男はとても気に入った様子。
子供って、かばんの中のものを出したり入れたりするのが大好きですよね〜、家に帰ってから色んなものを入れたり、出したり、、、また、たくさんあるポケットにも色んなものを入れて楽しんでいました。
もう、こどものこころをギュッとつかんだバッグでした。


そして、また、次男の心をつかんで離さなかったのが、みなさんご存知のこの魔法瓶です。
「絶対、おうちにもって帰る〜」と抱きしめていました。
(うちに、たくさん水筒あるんだけどな〜、、、でも、かわいいから、まあいいか〜。)




この、木製の働く車セットも持ち帰ってきてから、ずっと遊んでいます。
かわいいです。遊び終わったら、木の箱の中にお片付けできるようになっています。



soraleさんからの帰り道は、緩やかな坂道を駅までまっすぐ歩いて行かなければなりません。
オーナーの方に教えていただいた、”茶処 竹山”さんのおいしいかき氷をえさに、暑い中、次男も頑張って歩きました。
やっぱり、かき氷も赤い『いちごみるく』。




白玉もトッピングしてもらって、本当においしかった〜!