SALTさん




昨日の「300%スパニッシュ・デザイン」には、もう一つお楽しみがありました。
それは、昨日の夕方、美術館のエントランスホールで塩谷哲さんのミュージアムコンサートがあったのです。
もう、子供達を学校や幼稚園に送り出して、整理券をもらいに行きました。
コンサートは美術展のチケットの半券があれば、なんと!!無料です。
もう、ずっとファンだった、塩谷さんをこんな近所で見られるなんて、行くしかありません!

ラテン系の音楽は好きなので、もちろん日本のサルサバンドであるオルケスタデラルスのCDも聞いていました。
オルケスタデラルス解散後は、佐藤竹善さんのツアーにも参加していたり、最近では、小曽根真さんと一緒に活動されていたりするけれど、子供がいる私は、なかなかライブに行けません、、、。

今日は近所だし、1時間ぐらいということなので、一抹の不安を抱えながらも二人の子供も連れて行ってしまいました。

コンサートは本当に、美術館の入り口にピアノが1台ポンと置いてあって、まわりを取り囲むように100席ほどの椅子が並べてありました。子供がうるさくしたら、退席しようと後ろのほうの、同じようなお子さん連れの方の近くに座りました。でも、塩谷さんまで3メートルぐらいしか離れていなくて、もう、ピアノを弾く指先が良〜く見えました。もちろん、お姿も!!子供達はちょっと、ゴソゴソもぞもぞしたものの、なんとか1時間聞く事ができました。
コンサートの後、CDにサインもいただき(子供二人と私の名前をそれぞれ書いていただきました)、握手もしてもらえました。
子供にも話しかけてくださって、もう、感動!!&興奮した一日でした〜。


セレクション・オブ・SALT              Concertsライヴ・アット・ブルーノート





この3枚にサインをいただきました♪