秋のステッチはじめました

saki282005-09-04



昨日から、ちょっと風邪気味です。
大人になってから、風邪をひく事なんて滅多になかったのに、
子供と暮らすようになってからというもの、しょっちゅう風邪をひくようになりました。
でも、今、子供達は元気なので、単なる私の気のゆるみなんでしょうけれど。


前はちょっとぐらいでは、薬を飲みませんでした。
今は、ちょっと風邪気味でもすぐ薬を飲んでしまいます。
経験から、そのほうが、風邪がひどくならないうちに治るみたいだからです。


今日も薬を飲んでいたので、昼間は眠くてボーッとしていました。
少し始めていた秋のステッチを進めようと思ったけれど、
眠くてちっとも進みませんでした〜。


夜になったら、すごい雷雨で目もぱっちり。


今、刺したい図案が色々あって、その日の気分や時間にあわせて、
これを刺したり、あれを刺したり、、、。
秋のステッチは今月中の完成を目指して頑張ります!!

秋は運動会もあるし、バザーの試作もあるし、ミシンもやらなくちゃなのです。
マンション暮らしなので、夜中のミシンの音、ご近所に響いていないかちょっと気になります〜。