ステッチタオル


最近、こっそり覗いていたサイトで「5000HITありがとうプレゼント」というのがありました。
本当に、「はじめまして」な状態で応募するのはどうかしら〜?と、ためらっていたのですが、そのプレゼントのステッチの素敵さについ、メールを送らせていただきました。
もう、そのステッチの色合い、昔から好きな組み合わせなのです。
そうしたら、当たってしまいました〜♪



ね、ね、素敵でしょ。(クリックすると少し大きくなります)
pecoさんのサイトで見た時は、2色で刺してあるのかと思ったけれど、手にしてみると4色で濃淡がついていて本当にきれいなのです。
応募した時は、気がつかなかったんですけれど、Charted Peasant Designs from Saxon Transylvania (Dover Embroidery, Needlepoint)の図案から、刺したのだそうです。
最近、私もこの本の図案を少し刺していたので、重ねてびっくりです。


このステッチタオルはxxpecoriのpecoさんからのプレゼントです。
一緒にこんなプレゼントも、、、。




「8の字」という、かくれ名菓なんですって。さいきん、どなたかのサイトでこのお菓子を見かけてとても気になっていたので、これまた、びっくりです。

pecoさんと、色々お話ししていく中で、色々と共通する事なども発見して、とても不思議なご縁をかんじます。


↓ラッピングも秋を感じる素敵なものでした。




タオルの画像に一緒に写っているカード、タオルのステッチと同じ色合いで、
とても心に響く言葉が印刷されていました。


『なんにもいいことがない日には
 今までにあった いいことを
 思い出してみる


 そうすると
 そのことが その日のいいこと
 いいことのストックがたくさんあれば
 充分まかないきれるのだ』



今日は、そのいいことのストックがひとつふえた一日でした。
pecoさん、本当にどうもありがとう〜〜♪


*このご縁を機に pecoさんのサイト、xxpecori をリンクにお迎えしました。