ペットボトルホルダー(私編)


はずかしながら、今回、私は交換会にこんな感じのを作ってみました。




秋の色をイメージしてつくりました。ステッチを入れることが条件なので、「鍵」のステッチをしました。
これからの季節、多少なりとも、保温が効くといいかな〜と思ってキルト芯を間に挟みました。
裏側はこんなかんじです。




ボトルを入れると、ぴっちりスリムなできになってしまいました。
キャップまですっぽり、入るデザインになってしまいました、、、(汗)。
私の場合子供がいるので、つい両手が自由になるように、肩からさげられる紐をつけてしまったのですが、Minaさんは必要なかったら、とって使ってくださいね。
ちょっと、longサイズなので、ステンレスのスリムな水筒も入るかと思うので、そんなのもお持ちでしたら入れてみてくださいね。

  • ステッチ図案 : Carriage House Samplings,アルファベットシリーズ”K,-Keys-"より


実は、失敗したら、、、と不安で、平行してもう一つ作ってみました。


こちらは、冬のイメージで。ちょっと、北欧風(?)なステッチをしてみました。




こちらの裏側はシンプルにタグをつけてみました。




ちょっと、お仕立てがこっちのより、あちらが良いかな??というかんじだったので、鍵のステッチの方をお送りしましたが、こちらのほうがよかったら、Minaさん、交換も出来ます〜(ご一報を!)


今回の交換会は、初参加でこのような立体的なもので、なかなか悩みましたけれど、自分の力量はさておき、私のところへ誰かの手作りのものがやってくるのを待つことは、何とも嬉しくて、ワクワクドキドキ楽しかったです。
また、交換会参加できたらいいなあ〜と思っています。
Minaさんをはじめ、交換会にご参加のみなさん、ありがとうございました♪