バナナシフォンケーキ 

今日は、朝から雨でした。
昨日は、我が家にたくさんのお客さんがきて、にぎやかすぎて子供も興奮&疲れ気味なので
今日はおうちでのんびりの一日としました。

昨日は私たち家族4人にオットの両親、オットの妹夫婦、私の母、私の弟と大勢ですき焼きを食べました。
おいしかった〜。
一応、次男の誕生会ということで、みんなが集まってくれたのですが、オットのお父さんと私の弟も10月生まれなので、合同誕生会になりました。


昨日ケーキも食べたのですが、もう熟しきっているバナナがあったので、今日のおやつもまたケーキにすることに。
久しぶりにシフォンケーキを焼きました。
いつもは、はるみさんのレシピで作りますが、今日はたかこさんのレシピで作ってみました。
昨日もケーキを食べたので、今日は生クリームなしのプレーンな感じでいただきました。





あちこちのブログで、おいしそうな秋のケーキをお見かけしますが、やはり、涼しくなるとコーヒーも紅茶もおいしいし、オーブンが苦にならなくなるので、焼きたくなってきますね〜。
体重管理、気をつけなくっちゃ。
おうちの中に甘いケーキの匂いが漂っていて、一日家にいたけれど、兄弟喧嘩もなくすごせたような、、、。