はじめの一歩

今日は、久しぶりの秋晴れです。
今日は洗濯物がよく乾きそうで嬉しい!

ずっと、寝不足気味だったので、夕べは思いきって10時頃寝てしまったので、
今日はなんだか元気もあります。
朝も早めに起きたので、思いたってパンを焼きました。




今年の目標の一つに「コネコネしてパンを焼いてみる」というのがあって、
気がついたら、もう今年もあと数ヶ月ではないですか、、、。
仲良くしてもらっている、danesのpticaさんも最近、初めてのパンを焼いていたし、
「一緒に、初パンがんばりましょ〜」なんてお話ししていたので、
本日の秋晴れのもと、初めてパン作りに挑戦しました。
たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ
やってみたら、楽しくて♪はまりそうです〜。
学生時代、陶芸部で粘土をコネコネしていたこともあるので、こういうのやっぱり嫌いではないみたいでした。
今回、みかさんのレシピの”リッチなパン”で作りました。
「”パン作りって難しそう”と二の足を踏んでいる人がふと、ハードルを越えられそうなレシピを、、、」と本の中でおっしゃっていたみかさんのことばどうり、ちょっと、はじめの一歩が踏み出せそうな感じです。
チクチクではなく、食べ物の日記が続くあたりに食欲の秋を感じますね〜。
午後からは、ステッチもしよう!!