DUET

今年から、下の子が幼稚園に行くようになって、ブログもはじめたし、チクチクしたりする時間も前に比べたら、俄然多くなりました。
でも、子供達がいない昼間に、いろんなことが出来るかと言うとそうでもないので、昼間に蓄えられた体力が夜にまわせるようになったのかな〜と思います。
一日中、ずっと一緒に過ごすと、かなり体力もなくなって、夜は一緒にバタンキューといったかんじでしたから。


昼間家に一人でいて、すごくいいな〜と思えることは好きな音楽を聴けることでしょうか?
子供がいると(次男のほうですが、、、)、意外にもうるさいことを言われて、「今はこのCDはだめ!!」とよく却下されたものでした。代わりに聴こうというのは、子供向けのものだったり、
大人向けのものだったりと色々でしたけれど、音楽の自由が、
ややありませんでした(笑)                           塩谷哲&小曽根真【デュエット】
デュエット



最近、ずっと聴いているのはこの2枚です。

この2枚組のようなジャケット写真、左が小曽根真さんのもので、右が塩谷哲さんのものです。
それぞれが、違うレーベルから発売されているのです。それなのに2枚組みたいなつくり、すごいです!!
2005年の2月に大阪のブルーノートで録音されたライブ版で、小曽根さんのと塩谷さんのとそれぞれ違う楽曲が収録されています。
それぞれの、ソロありデュエットあり、なのですが、「音楽を楽しんでいる感」がすごく伝わってきます。
デュエット曲は左スピーカーから小曽根さん、右スピーカーから塩谷さんのピアノの音が聞こえます。
88+∞






家事をするときは、このCD、よく聴いています。→
ジャケットの感じもとても好き!です。