ママさん腕相撲大会

saki282005-10-24



今日は、幼稚園の親睦会がありました。
運動会の仮装競争の準備などのお疲れさまでした会でも、あったのですが、お昼のひととき、たのしんできました。



1学期にも一度、親睦会があって、その時は、「お母さん同士の顔と名前を覚えて、これから仲良くしましょう!」
と言った趣旨のものでしたけれど、2学期にもなるとみんな気心も知れてきて、ワイワイと楽しい会でした。


毎回、役員の方がゲームも考えてくれるのですが、今回は、なんと、「腕相撲大会」でした。
競馬のような、予想する表(何ていうんでしょう?)も作られていて、枠番で1位2位を予想するというゲームもありました。
ちょっと、笑いを誘うような枠がもうけられていて、
わたしは、最近イギリスからお引っ越ししてきた新しいお友達のお母さんと中国人のお母さんとともに、なぜかバイリンガル枠にエントリーされていました。


腕相撲大会が始まってみたら、ゲームといえども、結構みな本気!!で、何分も両者が腕を組んだまま試合が動かないという場面がたくさんありました。
私は握力ないし、もう一回戦で敗退かと思いましたが、1回戦は勝つことが出来ました。
2回戦目は、あっという間に負けましたけど、、、。


なんと言っても、強かったのは男の子二人とか三人のお母さん達で、やっぱり、子供の相手で、自然と鍛えられちゃうってことなのでしょうかね〜?

ママさん腕相撲大会、結構盛り上がって、面白かったです。



画像は、少し始めた秋らしいステッチ第2弾です。