雪景色

てんてんてん (ワイルドスミスのちいさなえほん)
最近、私の住んでいるあたりではあまり、
辺り一面の雪景色ってないのですが、snowさんの住んでいるあたりはコチラより雪景色がたくさんみられるのかしら?


この絵本、刺し始めたステッチにちょっと通じるものがあるのです。
真っ白な雪の上に、てんてんてんと動物が足跡をつけながらどこかへお出かけするのです。
てんてんてんと、増えていく動物たちの足跡がとってもかわいいのです。
みんなどこへいくのだろう?と思って最後のページをめくると、
「みんな、しかのあかちゃんにもってきたの、プレゼント。」と、ほんわかして終わります。


*リンクに「snowのひとりごと」をお迎えしました。