編み物講習会


この前、買い物に行ったついでにホビーラ・ホビーレできれいな毛糸を買ってしまいました。
きれいな色って見ているだけで、なんか癒されます。
刺繍糸も、棚ごとおうちへもって帰りたくなっちゃいます。






画像には写っていないけれど、黒いモヘアの糸にネップが入るようにお花が入っている毛糸も買ってドライブ編みというのでマフラーも編んでいるところです。
棒針でザクザク編めるので、寒くなってきたので
はやくマフラーまきたいな〜♪


ホビーラホビーレって、キットを買うと無料の講習が3〜5回(しかも一回2時間)受けられるので、今日ちょこっと行ってみました。
このまえ、danesのpticaさんのブログで「KNIT OUT」っていうイベントのことを初めて知りました。
今日、数人の方とそれぞれ編みたい毛糸を持って先生と同じテーブルに座って、おしゃべりしながら教えていただいてみて、なんだか、とっても楽しかったのです。
来年は「KINT OUT」近くで探して参加してみたいな〜。

今日は、初めてお花のモチーフを編んでみました。
四角いモチーフの真ん中にくるお花です。
私には、ちょっとかわいすぎ!?なんだけど、気にせず編んでみようと思います。






あ、ステッチも忘れてはいません。
冬のステッチ、やっと完成しそうです〜。