トランスバレントスター

昨日は、東京でも初雪がふったそうですね。
テレビのサッカーを見ていて知りました。
今日は、とっても寒いです。
今日は、朝から窓を拭いて、トランスバレントスターを貼付けてみました。




WALNUT CAFEのmokoさんに、前にトランスバレントペーパーなるものと、作り方をいただいていたので、折ってみました。
これが、とっても楽しい作業。
子供と一緒に折り始めたけど、熱中してしまったのは私です。
折っている時はわからないけれど、窓に貼付けると、紙の厚くなったところと、薄いところとで、陰影ができて、とっても綺麗なのでした。
いただいた白い紙は2種類の形にして、リビングの大きな窓に。

赤い紙もいただいてあったので、そちらはリビングの小さい出窓に。




紙の裁断と、折りにまだ修行がいるみたいです、、、。
もっと、折りたくなって、もっと、違う色の紙も注文したくなってきました!

mokoさんlonlimlimさんも作られているので、是非、遊びに行ってみてくださいね♪(お名前のところをclick!してね)