冬の空



あちこちで、大雪が降っているのをニュースで見ています。
私の住んでいるあたりは、冬晴れの日々ですが、
とても寒いです。
昨日、今日と風がビュービューと吹いていています。
夕方帰って来て、ホッとしてベランダを見たら、
空が綺麗なグラデーションになっていました。
一番星もきれいに見えました。


今日、「かたん、ことり」と嬉しいお届けもの。
こんなに寒くても、雪が降っていても、風がビュービュー吹いていても、
郵便を届けてくれる郵便屋さん、ありがとうございます。
私の出した手紙も届いたと、聞きました。
私宛の郵便物が一つ、差出人のお友達のところへ帰ってしまったとも聞きました。(ほんと、ごめんなさい!)
メールも嬉しいけど、ポストで私を待っていてくれる郵便物は、
なんだかあたたかいです。