ランチョンマット交換会に参加しました♪

昨日、郵便ポストに「かたん*ことり」と届いていたものは、
とっても素敵な、ランチョンマットです。

IdlewildMinaさん主催のランチョンマット交換会に参加しました。
今回ご縁があって、私のところにはMinaさんの作品が来てくれることに。




封筒を開けて、出てきたかわいいステッチにもう、ドキドキしちゃいました。
このマットには、仕掛けもあるのです。






こんな風に、中からおやつマットが出てきたんです!?
中に、お弁当とかカトラリーとかを入れてピクニックに行けるランチョンマットだったのです。
本当に、素敵なアイデアにびっくりしちゃいました。
裏側の布も雪の模様で、ほっこりした赤がとってもかわいい〜。


中から出てきた、おやつマットは色違いで、雪の結晶とトナカイさんがステッチされています。
雪のようなドット柄の布と合わせてあるのも今の季節にぴったりですね。





毎回、Minaさんは参加賞までつけてくださって、今回はこんなにかわいいオーナメントをいただきました。
前回のピンクッションといい、参加した一人一人が違う柄なんて、
Minaさん、ありがとうございます♪





クリスマスも近いので、Minaさんに家にあったものを本当にプチプレゼントとして送っていたのですが、お礼に、、、と、こんなに素敵なリボントレーまでいただいてしまいました。
Minaさんのブログで拝見していたものなので、このサプライズプレゼントも本当にびっくりしてしまいました。
トレーの内布がおやつマットの裏布と同じ柄ということで、送ってくださいました。(涙)
Minaさん太っ腹すぎます〜)




昨日は、嬉しさと自分の作品の不出来さに、もうドキドキ胸がいっぱいになってしまって、しばし、夕飯の支度に取りかかれませんでした。

Minaさん、こんなに素敵なプレゼントの数々、本当に、本当にありがとうございました。
大切に大切に使わせていただこうと思います。
(素敵すぎて使えそうにないですけれど、、、)

                                                                                                                      1. +


*今回ご縁のあったMinaさんのサイト Idlewildと、日々のことを綴られている hyggeをリンクにお迎えしました。