また、また、お芋のケーキ

12月って、どうしてこう忙しく感じちゃうんでしょうね〜。
幼稚園が半日(といってもお迎えが11時15分!)になって、慌ただしさが倍増しています。
なんか、疲れている〜。甘いものが食べたいな〜。
お茶でも飲んで、深呼吸しよう、、、ということで、お芋のケーキを焼きました。





今日はハート型にしてみました。
お芋のケーキは家族みんなが大好きなので、こども達もおやつにパクパク食べました。
丸く焼くよりも、どれだけ食べたかがわからなくて、ついいっぱい食べちゃった気がします。(汗)


今日は、こども達のインフルエンザの予防接種の2回目を受けにいけて、ホッとしています。
夕方の予約だったので、終わったころはもうまっくら、、、。
こども達はおなかが減って「もう、すぐに何か食べて帰る〜!注射、頑張ったから、マック!マック!」とマックコールをされて、仕方なくマックへ。
(ご飯、いっぱいセットしちゃったんだけどな〜)
で、オットの夕飯は一人分だし、在り合わせのものとなってしまいました。

今年は、朝、「はっ!」と思い出した、結婚記念日。
今日でした〜。
例年はほぼ忘れて過ごしています。
でも、今年は実はスウィート10なのでした。
でも、何もありませ〜ん。
お夕飯も予防接種で、ぱっとしないものとなってしまったし。
みんな、スウィート10って、ちゃ〜んと何かしたり、プレゼント交換とかするのかな〜?


疲れ果てて、子供と一緒に寝てしまった時に、会社帰りにジムに行ったりしてきたオットに起こされてご飯を催促されたりすると、かなりムッとしたりするけれど、結婚してからご飯がどんなメニューであろうと、一度も文句を言わなかったり、決して人の悪口を言わないところは本当にいい人〜♪
と、今日はプチオット自慢しちゃいます。