[cross stitch]ランチョンマット

昨日のMinaさんのを見てしまうと、、、恥ずかしい限りの私のマット。
ココさんのところへお嫁入りしました。

テーマが「北欧のランチョンマット」ということで、
布地の十字架みたいな模様が北欧っぽいかな?とイメージしていきました。
できたものはどこが北欧???なかんじになっちゃいましたけど。






もっと、大人な感じのクリスマスを作ってみたかったんですけれど、
なかなかイメージ通りにならないですね〜。
今回、あったか感がでるかな〜と、マットの部分と中のアップリケにフエルトを使ってみました。
フエルトのアップリケにあわせて、ステッチした部分も丸いものをアップリケしてみましたけれど、リネンの裏に接着芯を貼ったりしたものの、きれいなマルにならず、、、。
自分の腕のなさにトホホ、、、となりました。
(ココさんすみません、、、)


ツリーの布地のかわいさにお手伝いいただいて、何とか形になりました。
ツリーの布地は2〜3年まえに、Dots & Stripes!さんで求めたものです。
裏地というかくるんである布はC&Sさんのものを使いました。


ココさんのステッチの素晴らしさに、申し訳なさいっぱいな私です。(涙)
でも、これに懲りずに、もっと勉強して、次回も是非参加したいな〜と思っていますので、みなさん、どうぞよろしくお願いします♪

                                                                                                                1. +

*今回ご縁のあったココさんのサイト「ココのお家」をリンクにお迎えしました。