ただいまお昼休憩中

みなさん、Happy holidays!をお過ごしでしょうか?
昨日のクリスマスイブは、早く寝ないとサンタさんが来ない!!と、こども達に言われて、家族4人で早くに消灯。無事ぬくぬくのお布団から這い出て、無事サンタさんとなることができて、本当にホッとしました。(子供と一緒に寝ちゃわないかが一番心配だったのです〜)

日本だと、こっそり、プレゼントを夜置いて、朝、子供がプレゼントを発見するとクリスマスがなんだか終わっちゃうような気がしませんか〜?


我が家も然りで、今日は家族は近所の実家に行ってしまい、私一人で大掃除第一弾をしています。
子供服の整理をして、甥っ子に送るために段ボール箱に詰めるところまで終了。

たった今、ひとりで朝ご飯のようなお昼ごはんを食べました。
昨日の残りのミネストローネを、今日はカレー風味にしました。






先日、Rick Rackさんからスープマグが届いて、今日は羊ちゃんのマグをとろうと思ったのに、あんまりよく写ってなかったですね〜。ほんとはとってもかわいいのです。



もう一つ、ことりちゃんマグ。(こっちもいまいちな画像でした^^)




スープにもたっぷりミルクティーにもぴったりな大きさで、軽いし、口を付けた感じが薄くて気に入っています。
あと2個、家族の分たのめばよかったな〜。


あ、ブログ更新なんてしてないで、おそうじおそうじ、、、。
午後からは、手芸グッズの整理に入りたいと思います。
こんな布も買っていた〜とか、このボタンかわいいな〜とかで、はかどらなさそうなのが目に見えています。
家族が帰って来た時に、「どこ片付けたの?」と言われないように頑張らなくっちゃ〜!!
きっと、今日お掃除している方おおいですよね〜?
頑張りましょ〜♪