花模様

最近のマイブームは連続模様なんです。
ステッチも、そういうものがとても刺してみたくなります。

ずっと、前から雅姫さんの本を眺めてはかわいいな〜と思っていた花柄のステッチをふと思い立って、方眼紙にXXXとしていってみて、刺してみました。






本の中では真っ白なリネンに赤い糸で刺してありました。
糸やリネンの色が違っていたり、長さも違うとだいぶ雰囲気も違うな〜と思います。
本の中のランチョンマットやハンガリアンリネンの刺繍、とってもかわいいのです。


この図案、今回は試しに少し刺して小さなピンクッションにしてしまいましたが、もう少し長くボーダーに刺して、別のものを作ろうと思っています。



Fabric! (AC mook)

Fabric! (AC mook)