カラメルバナナマフィン


今日は朝から、雨ザーザーです。
こんな日はのんびり、、、。
夕飯は買い物にも行かないで在り合わせのものですまそう、ということでおやつを作ることにしました。


いつも、冷凍庫にブルーベリーは常備されているので、マフィンと言うとついブルーベリーマフィンなので、今日は違ったものにしようと思い、カラメルバナナマフィンにしました。






カラメルを作って、輪切りのバナナを少し煮からめて、マフィン生地に混ぜて焼くだけです。
もう少し、カラメルを焦がしてもよかったかな?
バナナの味であんまりカラメル味になっていませんでした。


たかこさんのレシピで作りました。


幼稚園から帰って来た次男、長男の帰りも待たずにペロリと2個完食です。