ワイヤリングトスブーケ

次男が幼稚園に行くようになって、ちょっと気になるのが「お教室」。
あれこれ、習ってみたいな〜なんて思います。
今年は、フラワーアレンジメントを少し習ってみようと思い、お友達と参加してみました。
月ごとに、色々なアレンジがあって、参加したい月だけ参加できるのがよくて、幼稚園の講習会にも来てくださる先生のところへ行くことにしました。





今日の講習は、「ワイヤリングトスブーケ」。
初参加にして、年間スケジュールの中で、一番ハードな内容だったみたいで、、、。
2時間で作るのは、かなり大変でした。
作ってみて、花嫁さんが持つブーケのお値段が高いわけがわかりました。
ワイヤーをつけるだけで、かなり時間がかかりました。


ちょっと、形がいまいちですが、今日は家の中が華やかです。