オリンピック開幕


ここのところ、特別忙しいわけでもないのに、あまりチクチクが進んでいません。
普段はあまり寝なくても平気なほうなんですが、なんだか今、冬眠モードにスイッチが入っちゃったみたいで、こどもと一緒に9時頃寝てしまうような日々です。
年間を通しての累計睡眠時間というのもあるのかな〜なんて思いながら、体の欲するままにたっぷり寝てしまっていました。
そうこう言っていうるうちに、オリンピックが開幕したので、また、ちょっと寝不足モードにスイッチも切り替わるかもしれません。
夕べも子供たちとはやく寝てしまったけれど、ひと眠りしてパチッと目が覚めたので、深夜モーグルの決勝を見ました。
上村愛子選手、メダルに手が届かなくて残念でしたけど、すごい健闘だったと思います。

以前は、あまりオリンピックといってもじっくり見ていなかったけれど、体育会系オットと出会って以来、ずいぶんスポーツを観るようになりました。(何しろ、初デートがカールルイスが全盛期の世界陸上だったのですら、、、)
うちの場合は子供が二人とも秋、冬生まれで、初めての冬に冬季オリンピックがある巡り合わせとなっていて、
長野もソルトレークも赤ちゃんを抱っこしながら、テレビを見入っていたな〜と思うと同時に、子供の成長とともに4年間がほんとあっという間に感じられます。


  • THE PRAIRIE SCHOOLER "Holiday Homestead"


何かオリンピックっぽいステッチってないかな〜?とチャートを見ていて、五輪のワッカのようなモチーフがあるこの図案が目にとまったので、ちょっと刺してみようかなと思います。
ワッカみたいなのは4つだけなんですけどね、、、。
昨日子供とIQサプリを見ていて、『トリノオリンピック」→「鳥のオリンピック」みたいなのがあって、『鳥」のチャートをいっぱい刺す??な〜んて、おかしな事も考えてしまいましたけど。