HAPPY VALENTINE'S DAY!

幼稚園のお友達ママで、イギリスから帰って来た方がいます。
イギリスにいた頃、シュガークラフトを習っていたとかで、こちらでもやりたいな〜とネットでお教室を探したところ、一日の講習を見つけたらしく、「一緒に行ってみない?」と誘われました。

これまた、一日の講習でどんな感じかわかりそうだし、声をかけてもらえるのも嬉しいし、さっそく行ってきました。






今日はバレンタインなので、ハートのモチーフでの製作となりました。
粘土細工みたいで、なかなか楽しかったです。
よく、ウェディングケーキをシュガークラフトで作って、記念に残したりするんですよね。
お友達はイギリスでベビーシューズとかも記念に作ったと言っていました。
お友達のお家へ行った時、角砂糖の上にシュガークラフトで作ったバラのお花が乗っていているものを出してくれて、それもとってもかわいかったです。
我が家にはない、優雅〜な感じを体験してきた一日でした。