トールペイントのエコバッグ

今日は幼稚園で、今年度最後のホビーの会がありました。
今回はトールペイントでした。




布にトールペイントをするのは初めてでした。
布に描くのは、手軽にできたように思います。
今回はスポンジでいちごの形をペタペタと押して、乾いたところにいちごのへたを描いたので、手順も楽チンでした。
真っ赤ないちごで、元気が出るようなエコバッグが出来ました。


春といえば、いちごです。
いちごの季節が終わるまでに、あれこれいちごを使ったデザートも作らなくっちゃ!
我が家の定番は、いちごのフローズンヨーグルトアイスです♪
ステッチもいちごの図案を刺したくなってきました。
その前に、やりかけ途中のものを終わらせなくちゃ、、、。
2月も残すところわずか、、、春はもうそこまで来ていますね。
もう、家族全員、目がかゆいし、、、。