ミニプレゼント

今住んでいるところには、2年前に引っ越してきたので、次男と私はだ〜れもお友達がいない状態で幼稚園生活がはじまりました。
けれども、次男のクラスはとてもいいクラスで、母子共に仲良くできるお友達がたくさん出来て、あっという間に1年がすぎました。
お友達のお家へも誘われて、クリスマス会をしたり、お昼ごはんをごちそうになったり、お店のお菓子?と思うようなケーキをいただいたり、、、だったので、私からも何か、、、とずっと、思っていました。
幼稚園で使うものなら、何枚あっても洗い替えにいいかな〜と、コップ袋とミニティッシュケースのセットをお世話になったお友達に作ってみました。





ミニティッシュケースには、小さいステッチを入れました。
なぜか、おうちを行き来するぐらい仲良しだったのは女の子が多かったのでした(笑)。

この一年で、背も伸びたので、スモッグがつんつるてんになってしまったので、春休みにはまた通園ものも作りなおさなくちゃです。