色バトン


kunchanから、色バトンがまわってきました。
kunchanは、私の事を「東雲色(しののめいろ)」なんて、素敵な色に例えてくれました。
「東」も「雲」も好きな漢字だし、、、素敵な色に例えてくれてありがとう〜。
では、では、私もちょっと初バトンやってみますね〜。

Q1.自分を色に例えると?
 
若竹色(わかたけいろ)。
自分では暖色ではなく、寒色系かな〜と思うのです。
自分の好きな色を選んじゃいました。
よくいえば、穏やかなんだけど、喜怒哀楽があまり表に出ない(心の中にはあるんですけれど、、、)みたいなので、穏やかな感じと、クールな感じが混ざった色かな。




Q2.自分を動物に例えると? 


ペンギン。
陸の上ではなんだか、じ〜っと、ボ〜ッと遠くを見ているけど、水の中では泳ぐのが速い!
ボーッとしているようで、やるときはやります〜みたいな、、、。
来客時の部屋の片付けなどにそれは発揮されるらしい、、、(オット談)。
ピョコピョコした歩きかたがペンギンぽいともいわれる。
顔もペンギン顔!?(濃くないってことです〜)




Q3.自分を好きなキャラに例えると?


ペンギンぽいので、PINGUの妹のPINGA(色の白いペンギンのほうです)かな〜?。




Q4.自分を食べ物に例えると?


ごはん。
思いつかなくて子どもに聞いたら、こういう答えでした。
よく米どころの東北のほうの出身?っていわれるし、、、ってことで。
すみません。




Q5.次に回す人を色で例えると?



lonlimlimさん、、、露草色(つゆくさいろ)。
夏の空みたいな真っ青な空の色。晴れやかで清々しいイメージのかたです。


マリカさん、、、茜色(あかねいろ)。
なんだか頼れそうな包容力があって、なつかしいような、温かい色のイメージの方です。





kunchanのサイトでも紹介されていた日本の伝統色(←click!)から色と言葉を選びました。


バトンをお回しするのは初めてで、どなたにしようか悩みました〜。
新学期もはじまるので、おしそがしいかな〜とも思いますが、いかがでしょうか?
スルーしちゃっても、全然かまいませんので。
ここを見て、もし、受け取っていただけましたら、よろしくお願いします。

(その後、もし回して下さる場合は、内容をコピーして2人の方へ・・・との事だそうです)